目次
東和銀行ダイレクトサービス オンラインマニュアル
ワンタイムパスワードアプリの設定

概要

ワンタイムパスワードとは、1度限り有効なパスワードです。1分間ごとに変化して発行されます。

トークンは、このワンタイムパスワードを自動生成する機器、ソフトウェアです。
お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)に専用アプリをインストールしていただくことで、携帯端末をトークンとして利用できるようになります。

スマートフォンのOSのバージョン、またはモバイルの機種によって、アプリが対応していない場合があります。対応機種一覧については、スマートフォンの場合はこちら、モバイルの場合はこちらからご確認ください。

【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】
Step 1 パソコンから「東和銀行ダイレクトサービス」にログインし、『トークン発行』を行います。
Step 2 お客さまの携帯端末(スマートフォン、モバイル)に『ワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定』を行います。
Step 3 パソコンから「東和銀行ダイレクトサービス」にログインし、『ワンタイムパスワード利用開始』を行います。

上記の設定が完了しますと、以降の「東和銀行ダイレクトサービス」ではとともに、ワンタイムパスワードの入力が必須となります。

※1契約で、1台の携帯端末(スマートフォン、モバイル)でのワンタイムパスワードのご利用が可能です。

ワンタイムパスワードアプリを設定した携帯端末(スマートフォン、モバイル)を機種変更または解約される場合は、その前に、ご自身で『ワンタイムパスワード利用解除』が必要です。

別の携帯端末(スマートフォン、モバイル)などへ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、利用解除後改めて新しい携帯端末にて『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。

再度ワンタイムパスワードを利用する場合は、ワンタイムパスワード利用解除お手続きから一定時間経過後、ワンタイムパスワード申請を行い、ご利用する携帯端末(スマートフォン、モバイル)にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。