目次
東和銀行ダイレクトサービス オンラインマニュアル
ワンタイムパスワードアプリの設定

ワンタイムパスワード利用解除・機種変更

利用解除をすると、スマートフォンから「東和銀行ダイレクトサービス」へのログインができなくなりますので、ご注意ください。

機種変更等で別の携帯端末(スマートフォン、モバイル)へ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、利用解除後改めて新しい携帯端末にて『トークン発行』以降のお手続きを行ってください。

再度ワンタイムパスワードを利用する場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後、ワンタイムパスワードの申請を行い、ご利用する携帯端末(スマートフォン、モバイル)にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

お手元にワンタイムパスワードアプリを起動させた携帯端末(スマートフォン、モバイル)をご用意のうえ、パソコンから「東和銀行ダイレクトサービス」にログインしてください。
1
ワンタイムパスワードの画面を表示します。
[BPT001]トップページ
メニューエリアの[各種お申込・手続き]タブをクリックし、サブメニューの[ワンタイムパスワード]ボタンをクリックしてください。
2
利用解除の手続きを行います。
[BOP001]ワンタイムパスワード申請内容選択
「ワンタイムパスワード利用解除」をクリックしてください。

「トークン発行」については、『トークン発行』をご参照ください。

「ワンタイムパスワード利用開始」については、『ワンタイムパスワード利用開始』をご参照ください。

3
パスワードを入力します。
[BOS001]ワンタイムパスワード利用解除(利用解除確認)
確認用パスワードを入力し、[解除する]ボタンをクリックしてください。
4
ワンタイムパスワードの利用解除が完了しました。
別の携帯端末(スマートフォン、モバイル)へ新たにワンタイムパスワードを設定される場合は、ワンタイムパスワード利用解除のお手続きから一定時間経過後に、お手続きが可能となります。