東和外為ダイレクト Q&A

セキュリティ(ID・パスワード・電子証明書等)
ログインID・ログインパスワードとは何ですか? ログインIDとはインターネット上で、お客さまを特定させていただくためのお客さまの名前に代わるものです。
ログインパスワードとはインターネット上で、ログインIDと共に入力していただくパスワードです。お客さまがご本人さまであることを確認させていただくものですから、他の方に盗用されることのないよう大切に保管してください。
ログインするときにどのようなログインID・パスワードを入力するのですか? 「東和銀行法人向けダイレクトサービス」の初期設定(ログインIDの取得)で取得したログインID・ログインパスワードでログインしてください。
ログインIDは変更できますか? はい、できます。
ログインパスワードを変更したいのですが? 「東和銀行法人向けダイレクトサービス」の「管理」メニュー(「利用者管理」→「パスワード変更」)から行ってください。
ログインしたらパスワード変更画面が表示されたのですが? セキュリティ確保のため、パスワードの変更が30日間以上ない場合、ご変更をお勧めする画面を表示します。
すみやかにパスワードの変更を行ってください。
パスワードを変更した場合は、いつから反映されますか? ログインパスワードは、次回のログイン時から変更になります。
自動ログアウト機能とはなんですか? セキュリティ保護のために、ログインしたまま一定時間以上端末の操作をせずに放置しますと、自動的に「ログアウト」しお取引を強制的に終了する機能です。
128ビットSSL暗号化通信方式とは? 米国ベリサイン社が作成した暗号化技術です。本方式で暗号化された情報は、2の128乗通りの符号を解読しなければ判らないため、汎用性の高い暗号化技術の中で、最もセキュリティ強度が高いといわれています。
「電子証明書」の特徴はなんですか? 「電子証明書」をあらかじめインストールしたパソコンでしかログインできないため、不正ログイン防止等に効果があるセキュリティの高い認証方式です。
「電子証明書」を利用するのに費用がかかりますか? ご利用に伴う手数料は無料です。
申込みをするにはどうしたらいいですか? 当行所定の書面によるお申込みが必要となりますので、お取引店にお問い合わせください。
ご利用環境
専用ソフトウェア・専用端末機は必要ですか? 必要ありません。
なお、インターネットに接続可能なパソコン・通信環境と電子メールアドレスは、お客さまにてご用意をお願いいたします。
携帯電話からでも利用できますか? 携帯電話からはご利用いただけません。
使用するブラウザの指定はありますか? 当行ホームページの「外為ダイレクト」のトップページの「ご利用環境」欄に掲載しております。
社内LAN、またはCATVで利用できますか? 社内LANやCATVからの場合、利用できない場合もありますので、お申込みの際は、必ず社内LANネットワーク管理者やCATV会社にご相談ください。
複数の利用者で利用することはできますか? 1契約当りマスターユーザー1名、一般ユーザー99名(管理者ユーザー含む)の登録が可能です。
登録変更手続き
電子メールアドレスを変更したいのですが? 「東和銀行法人向けダイレクトサービス」の「管理」メニュー(「利用者管理」→「利用者情報の管理」)から行ってください。
送金の決済口座や手数料の引落口座を変更するにはどうしたらいいのですか? お手数ですが、東和銀行所定の申込書にご記入のうえ、お取引店にお申し付けください。
住所や会社名を変更するにはどうすればいいのですか? お手数ですが、東和銀行所定の申込書にご記入のうえ、お取引店にお申し付けください。