お問合せ先
内容 | 受付窓口 | ||
キャッシュカード・通帳等を紛失・盗難等に遭われた場合のご連絡 | ●月~金曜日の8:30~17:00 お取引店か最寄りの東和銀行本支店 ●上記受付時間外および土・日・祝日の終日 東和銀行本店 (027)234-1111(代) ※詳細は各種お手続きをご参照ください。 |
||
---|---|---|---|
振り込め詐欺被害に関するお問合わせ | ●詐欺被害受付センター 0120-108-781 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
個 人 の お 客 さ ま |
・インターネットバンキング ・Pay-easy(ペイジー) ・メールオーダー ・東和銀行アプリ に関するお問合わせ |
●ネットバンキング共同受付センター 0120-108-378 受付時間 9:00~21:00 ibmail@ma.towabank.co.jp ※ワンタイムパスワードをご利用のお客さまがスマートフォンの機種変更を行う場合、機種変更前に「ワンタイムパスワードの利用解除」を行ってください。 詳しくはこちらをご確認ください。 |
|
インターネット投資信託に関するお問合わせ | ●ダイレクトサービスセンター 0120-469-108 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
住宅ローンに関するお問合わせ | ご利用いただいている方 | ●お取引店 受付時間 9:00~15:00(銀行休業日を除く) |
|
ご検討されている方 | ●お住まいか勤務先のお近くの東和マイホームセンター 受付時間 9:00~15:00(銀行休業日を除く) |
||
・マイカーローン ・カードローン ・各種ローン に関するお問合わせ |
ご利用いただいている方 | ●お取引店 受付時間 9:00~15:00(銀行休業日を除く) |
|
ご検討されている方 | ●お住まいか勤務先のお近くの営業店 受付時間 9:00~15:00(銀行休業日を除く) |
||
法 人 の お 客 さ ま |
法人向けダイレクトサービスに関するお問合わせ | ●ネットバンキング共同受付センター 0120-108-373 受付時間 9:00~21:00 ibmail@ma.towabank.co.jp |
|
ファームバンキングサービスに関するお問合わせ | ●FBテレホンセンター 0120-810-106 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
東和外為ダイレクトに関するお問合わせ | ●外為ダイレクトヘルプデスク 0120-108-443 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
当行へのご意見・ご要望など | ●お客様相談センター 0120-495-910 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
カードローン返済相談窓口 カードローンのお借入れ条件の変更等に関するご相談 |
●お取引店の融資課窓口 受付時間 9:00~15:00(銀行休業日を除く) ●営業企画部 0120-100-641 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
新卒採用・中途採用に関するお問合せ | ●人事部 採用担当 (027)230-1719 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
||
全国銀行協会相談室 | 「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。 ご相談・ご照会等は無料です。 詳しくは、こちら(一般社団法人全国銀行協会のサイトへリンクします)をご参照ください。 電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772 受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く) 受付時間:9:00~17:00 ※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。 |
||
金融円滑化相談窓口 お借入れ条件の変更等のお申込みに関するご相談、ご照会 |
●営業企画部 0120-100-641 受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く) |
紛失に関するお手続き
キャッシュカードを紛失した時 | ||||||
1.すぐにお取引店か最寄りの東和銀行本支店までご連絡ください。 ご連絡があり次第、そのカードが使われないようにお手続きいたします。
ご本人様がお越しください。 ・通帳(※通帳レス口座の方は、不要です) ・届け出のご印鑑(※通帳レス口座の方は、不要です) ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認書類資料(運転免許証・マイナンバーカード等) ※キャッシュカードの再発行にあたっては、手数料を申し受けます。 |
---|
通帳を紛失した時 | ||||||
1.すぐにお取引店か最寄りの東和銀行本支店までご連絡ください。 ご連絡があり次第、その通帳が使われないようにお手続きいたします。
ご本人様がお越しください。 ・届け出のご印鑑 ・住所変更を伴う場合、旧住所の確認書類(旧住所の記載のある運転免許証・マイナンバーカード、または住民票等) ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等) ※通帳の再発行にあたっては、手数料を申し受けます。 |
---|
預金口座の印鑑を紛失した時 | ||||||
1.すぐにお取引店か最寄りの東和銀行本支店までご連絡ください。 ご連絡があり次第、そのご印鑑では預金が引き出せないようにお手続きいたします。
ご本人様がお越しください。 ・通帳、証書 ・新しくお届けになられるご印鑑 ・住所変更を伴う場合、旧住所の確認書類(旧住所の記載のある運転免許証・マイナンバーカード、または住民票等) ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等) |
---|
暗証番号に関するお手続き
キャッシュカードの暗証番号を変更したい時 |
ATMでキャッシュカードの暗証番号をお客さま自身で変更いただけます。 今お使いの暗証番号が、生年月日や電話番号であったり、他人に推測されやすい番号をお使いの場合には、暗証番号を変更されることをおすすめします。 キャッシュカードをお持ちのうえ、最寄りのキャッシュコーナーへお越しください。 カンタンな操作で変更できます。 |
---|
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった時 |
下記の書類等をお持ちのうえ、お取引店もしくは最寄りの東和銀行本支店の窓口までご本人様がお越しください。 再発行のお手続をいたします。 キャッシュカードについては再作成になりますので、お手元のキャッシュカードはお預かりしたうえで、一週間ほどお時間を頂きます。 あらかじめご了承ください。 ・通帳、証書(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・届け出のご印鑑(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・キャッシュカード ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等) |
---|
変更に関するお手続き
届け出の印鑑を変更したい時 |
下記の書類等をお持ちのうえ、お取引店もしくは最寄りの東和銀行本支店の窓口まで、ご本人様がお越しください。 ・通帳、証書 ・新しくお届けいただくご印鑑 ・今までお届けいただいていたご印鑑 ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等) |
---|
氏名が変更になった時 |
下記の書類等をお持ちのうえ、お取引店もしくは最寄りの東和銀行本支店の窓口まで、ご本人様がお越しください。 ・通帳、証書(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・届け出のご印鑑(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・新しくお届けいただくご印鑑(印鑑の変更を伴う場合) ・現住所と新旧氏名が記載された顔写真付本人確認資料(運転免許証・マイナンバーカード等) ※お借入れのある方、当座預金をお持ちの方は、必要書類が異なります。あらかじめお取引店まで必要書類をお問い合わせのうえ、ご来店ください。 |
---|
住所が変更になった時 |
住所変更は店頭、または東和銀行アプリでお手続きいただけます。 ただし、個人事業者の方、法人の方、お借入れのある方、当座預金をお持ちの方、マル優口座のある方、キャッシュカードを発行されていない方、証券口座のある方、未成年の方、外国籍の方は東和銀行アプリをご利用いただけません。必要書類をお取引店にお問い合わせのうえ、お取引店の店頭での変更お手続きをお願いします。 上記に該当しない方は、東和銀行アプリによる住所変更手続きを行っていただくか、下記の書類をお持ちのうえ、お取引店または最寄りの東和銀行本支店の窓口にてお手続きください。 ・通帳、証書(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・届け出のご印鑑(※通帳レス口座の方は、通帳・印鑑に代えてキャッシュカードをお持ちください。キャッシュカードによる本人確認を行います。) ・現住所・現氏名が記載された顔写真付本人確認資料(運転免許証・マイナンバーカード等) |
---|