タブレット端末によるお預りや返却等の手続きについて

 平素より東和銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 東和銀行は、2022年2月より新たなシステムを導入し、当行行員がお客さまより現金や通帳等をお預りする場合や、当行行員がお客さまあてに現金や通帳等を返却する場合に、タブレット端末にてその内容を登録し、お客さまに内容をご確認いただきましたうえで「電子サイン」を頂戴する手続きを開始しております。
 今回のシステムにより、ペーパーレス化を図るとともにお預り内容等をデータとして厳格に管理を行うこととしておりますので、お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。

〔タブレット端末のイメージ〕

※ 通信障害やシステム障害等でタブレット端末が使用できない等の場合におきましては、当行所定の受取書を交付いたします。この場合、当行所定の受取書以外のもので現金や通帳等をお預りすることはありません。

● お預り内容に関するお問い合わせは、お取引店の窓口までお願いいたします。

その他のご相談は、お客様相談センターまでお願いいたします。
0120-495-910
受付時間 午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除きます)