お客さまからの現金・通帳等のお預りについて

 当行の行員が訪問先または営業店窓口にてお客さまから現金、通帳、証書、払戻請求書等をお預りする場合は、原則タブレット端末で内容をご確認いただいた後、電子サインによるご署名をいただいております。
 なお、システム障害等でタブレット端末が使用できない場合や本部所属行員でタブレット端末を使用しない場合は、当行所定の受取書を発行いたします。この場合、当行所定の受取書以外のもので現金や通帳等をお預りすることはありません。受取書は、後日、当行行員がお客さまへ通帳などをご返却等する際に必要になりますので、大切に保管してください。

 当行の行員はいかなる場合もお客様のご印章をお預りすることはありません。また、当行の行員はお客さまのキャッシュカードの暗証番号をお尋ねすることはありません。

 上記と相違するお取扱いがあった場合等ご不審な点がございましたら、お取引店または当行本店「お客様相談センター」フリーダイヤル 0120-495-910(午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除きます))までご連絡ください。

現金・通帳等のお預りや返却等の手続き
 当行は2022年2月より新たなシステムを導入し、当行の行員が店舗外でお客さまより現金や通帳等をお預りする場合や、お客さまあてに現金や通帳等を返却する場合は、タブレット端末にてその内容を登録し、お客さまに内容をご確認いただいた後、電子サインによるご署名をいただいております。

〔タブレット端末のイメージ〕

その他のご相談は、お客様相談センターまでお願いいたします。
0120-495-910
受付時間 午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除きます)